2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマトリートメント

今日はアロマオイルを使ったハンドトリートメントと頭と肩のマッサージを体験してきました好みの香りに包まれながらしてもらえる至福感すっかりリラックスしてしまって、顔もゆるみっばなしです♪次回のぽっけイベントでも体験していただけますお楽しみに♪

スタークロッシェ

気になっていたスタークロッシェを編んでみました。

104歳 講演会

今日はしいのみ学園園長の講演会に行って来ました。御年104歳。さまざまな教育をへて、現在は5カ国語を学び 講演会に世界を飛び回り 体操を伝授し パソコンを扱い 黒田節を舞う。すごすぎる! いい経験になりました。DVDと写真集「95歳からの青春グ…

芸術の冬

今日は九州国立博物館のゴッホ展に行ってきました。朝10時だともう人がいっぱい!作品の多さとで3時間ほどかかってみました。なので、太宰府天満宮に来ておきながらお参りもできず、 しかし名物は食べておかないとということで、梅が枝餅とぬれ煎餅と肉ま…

阪神淡路大震災

16年前は関西在住の独身OLでした。夜明け前、ベットの下から突き上げ、カラダを左右に振られる衝撃で目を覚ましました。 揺れがおさまりまわりを見たら、枕元にテレビが落下 ピアノが部屋の端から端まで移動してて 急いで階下に降りると 階段が無く1階…

車検

今日はノアの車検でした。 熊五郎誕生の頃に買ったので、かれこれ9年、10万キロ走行してます。新車で買うとき主人がこだわったのは、どこで買うかじゃなくて誰から買うか。とても大事だなぁって思います。 信頼できる営業マンに出会えてるので、車検もメンテ…

百聞は一見にしかず

好きなテレビアニメが終わって新しい番組が「神のみぞ知る」なんだけど、 虎之介はどうしても「神のみそ汁」に聞こえるらしい。新聞を見てようやく納得。視覚支援、大事です。

冬休み終了!

年末のツバメ帰省が相当ストレスだったようで、虎之介は元旦早々39度の発熱。が一日で回復。 今週末はのびのびで疲れたのか、熊五郎が同じく39度の発熱。 こちらはしぶとく三日間も続いたけど、どちらもインフルエンザ検査(−) 念のため始業式まで休ま…

付録をリメイク

ファッション路線を変えてみたくなって最近の付録付き雑誌を買ってみました。 いきなり変えすぎたか、付録さえにあわない…。で、リメイクしてみました。本体がしっかりしてるので、使えそうです。

恒例もーもーらんど

私ひとりで三人の子守、それも野に放ちっていうのをできる唯一の場所がもーもーらんどでありまして、長期休暇時には必ず行っています。(最近は行ける場所が少しは増えたかな)冬休みのお楽しみは、なんといっても雪。 平地で全然無くても、園内には雪合戦す…

お年玉でお買い物♪

「ポケモンカードゲームはじめてセットを買う」と熊五郎「え〜できるの?むずかしいんとちゃう?」「やり方DVDがついてるから大丈夫!」と言うことで、お年玉で買いに行きました。 さっそくDVDを見ぃ、とりあえず主人VS熊+私での対戦。やはり熊五郎にはむず…

あけましておめでとうございます

昨年はぽっけもいろんな方にお越し頂いて、楽しいことばかりでした。 ありがとうございました。これから少しづつでもそとにも発信してもっと多くの方に来て頂けるよう 頑張りたいと思います。今年もよろしくお願いいたします さて昨日は結局高速道路半分通行…