2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は木工部?

イベントから一夜明けて、掃き出し窓から出入りできないものかと思考中。アパート外側の壁となる波板をはずして、桟を切って出入り。…できるかな〜 内階段もほしいよね〜二階の床破るか!階段って素人でも作れるもんかねぇ〜とか好き勝手に意見がとびかうこ…

ワンデーショップ楽しかったです

朝からたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 シフォンケーキやパンはあっという間に完売! 手作りの作家さんも増え、好みの商品が見つかりやすかったかも。 また、夏休み前にパワーアップして開催したいと思います。 当日の様子を撮った…

明日、ワンデーショップです

今日は作家さんが納品&お手伝いに来てくれました。 どんどん輪が広がって、手作りの商品はバラエティ豊かになってきてます。 おすすめは… 消しゴムはんこ●お気に入りを見つけて下さい マグネットボード●マグネット3個付き ナチュラル感いっぱいです カラー…

本日のお買い物

お友達の雑貨屋さん『四つ葉のクローバー』でお買い物。ご自宅の玄関がショップなのです。小さいながらもたっくさんの雑貨がセンス良く置かれています。ヒットはポップコーン用ボウル。おやつにポップコーンをよくするので大活躍の予感。それと多肉植物の寄…

プチガーデナー

花に詳しいお姑さんの協力の下完成した多肉植物の寄せ植えです。 水やりは月に2,3度乾いたらとアバウトでいいし、すくすく育つみたいで楽しみデス。

シェルフ活用例

『シェルフ、私のお気に入り置き場として使わせてもらってます 次は壁に掛けようかと考え中です いろんな使い方ができそうなので、ちょこちょこ置き方を変えたりして楽しめそうです これがあると、部屋の雰囲気がだいぶ変わって楽しいです』 シェルフにどう…

ポエムでランチ

ひさしぶりに若久の福祉作業所系の『ポエム』でランチをしました。 今日のランチはメンチカツ、白和え、トマトスープ、漬け物、ご飯の量は大・中・小と選べます。 これにおいしいコーヒーとさっくりクッキー一枚ついて500円! それと、ふわふわチーズケー…

こどもベルト

ベルトをしたまま着脱できる人気の商品を作ってみました。シンプルに仕上げているので、うっかり洗濯しても大丈夫。調節金具付き。サイズ160の長男も使用してます。最近はゴムの入れ替えできないズボンが増えて困ります…

アクセサリーケース

手のひらにちょこんと乗るきんちゃく型アクセサリーケースです。 お部屋では広げたままお使い下さい。持ち歩きの時はキュッと結んで。 中が5室に分かれてるので、絡むことなくさっと取り出せます。

博多手一本

今日はPTA総会と歓送迎会でした。 こんな機会はなかなかなく、ふだんは話せないような方とお話しできるのは役得です。もっと話してみたかった。 何より福岡の手締め、博多手一本に参加できることがとてもうれしいです。 かっこいいんだコレが… よーシャン…

手芸部イベント3日目

今日の作品 コラージュとティッシュboxデコと 消しゴムはんこ(☆・♪・長靴・花・マトリョーシカ) こちらはお客様の作品、スイーツデコ。粘土からひとつずつ作っていくそうです。果物などちいちゃくて、おいしそう。 ひとりじゃなかなかしないけどみんなでワ…

手芸部イベント2日目

今日の消しゴムはんこ 作りたいのと作れそうな図案とのかねあいで満足度は違ってるようでしたが、はんこを押す楽しさはみんな一緒。ぽてこママの力作の提供でカラフルなエコバックが仕上がりました。 こちらはティッシュboxデコ。いつもはじゃまもののboxが…

手芸部イベント1日目

今日は消しゴムはんこのお客様。 デザインを選ぶのも楽しく、彫り始めるとおしゃべりを忘れるほど、みんな夢中になって手が止まりません。 不格好でもできあがるとあちこちに押したくなって、エコバックに好きなだけ押しまくり。 几帳面や大雑把の性格が作品…

靴下

無印良品の直角靴下買ってみました。 理にかなってるのか、はきごごち良好。ずれない。これはいい! …いまさらか このデザインで3足980円なのもいい。]

DSケース

早いところでは運動会ですよね。デジカメケースを作ってみました。 できあがったケースにDSを入れようとしてる三男。 あ、そうかということでDSケースも作りました。ブルーのギンガムでシンプルに。男の子でも女の子でも母でもOKかな?と思って。裏地…

SAみやげ物

福岡古賀SAではやはり《博多通りもん》でしょう。『のだめがオクレール先生に渡してる奴よ』と言うと甥っ子も食いついてきました。私は《博多じまん》が好きです。明太子モノは《明太ほたて》に。お手軽でちゃんと明太子だし。 山口下松SAでは《山口うい…

GWのおでかけ

GW、帰省先では電車でお出かけ。サルに会えると思って、箕面の滝まで行ってきました。新緑が気持ちよくて、歩くのも足取り軽くサクサク(^-^)v ケータイ万歩計で初の2万歩になっててビックリ〓 結局サルは見かけなかったので、明日は王子動物園へ出直すこ…