2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ修理中

金曜日、ケータイを持った手でクルマのドアをバンッ!液晶部分を挟んでしまって、画面真っ黒。壊れたみたいです(泣) 受信はされても画面が見れない、相手は送信済みだけど誰から来たのかも確認できず、不便この上ないです。 そもそも電話帳が見れないので …

リフォーム2日目

集中力と体力、筋力を考慮すると、ぼちぼちな進行状況です。 今日は片側壁面が撤去できました。物入れのところだけ下がり天井になっていて縁切りにノコギリでカット。 筋交いどちらかを撤去したいけど??状態です。右から2、4番目が柱。あとの間柱は取って…

都市高ウォーク

都市高の工事が完成して、開通前に歩いてみようというイベントに参加してきました。 マクドの看板を眼下に不思議な光景をおもしろがってたけど、 嫌々連れてきたものでさっさとひとつ目の折返点で引き返したので メインの緊急車両展示にはたどり着けず。 虎…

リフォーム開始

今日からぽっけ活動拠点でもあるアパート部屋をとなりの部屋とつなげるべく、 壁解体工事に着工しました。 手順は本職さんに見に来ていただいた指示通りに。 マスク、かっぽう着、一応ヘルメットを装着し、床は畳の上に養生用シート。 思ったほど大げさな工…

PTA活動

昨日と今日は虎之介のPTA会議 夏に大きなイベントがあるのですが、木を見て森を見ず的な進行。大丈夫なのだろうか。 私はぺーぺーだから、疑問自体とんちんかんなこともあってなかなか発言できないし。 夜は子供会の集まり。子供会の任期が終わると来期は…

バレンタインデー

今年はわたしもチョコをいただいちゃって、ウキウキです。でも可愛すぎて食べれないよぅ オットには毎年ゴディバだけど今回はちょっと変わったもの。チョコサラミといわれるナッツやドライフルーツが練り込まれた棒状のチョコ。切り分けるのがめんどくさいの…

食べて しゃべって 恋をして?

★今回メインのおみやげは「YUZUSUCO(ゆずすこ)」。 ゆずこしょうの液体版。まだ九州以外では手に入りにくいようで、珍しがってくれました。 数日前はなまるマーケットでグッチ裕三さんが紹介してたみたいで母も欲しかったものだったらしく反応がよ…

帰省

明日から同窓会のため、二泊三日ひとり帰省です。 普段は姑と私の主婦二人体制なので、何もしなくてもいいオットが なるべく姑さんには迷惑かけないようにと願う気持ちをくんで、 『のびのび元気塾』のための三人分のお弁当作りをかってでてくれ、説明をメモ…

コサージュ

ぽっけで卒業式用のコサージュ作りを請け負うことができて、せっせと製作しています。 卒業生は男の子が多いのですが、カラーはきれいなピンクに。いい式になりますように♪ たくさんのコサージュの中に『おたま』が3個います。さてどこでしょう?

進路学習会

今日は学校で先輩お母さんの話が聞ける会がありました。 いろんな話が聞けて、とても為になりました。その中からQ&Aを少しご紹介。Q.進路先を決めるコツは? A.親たちがたくさんの現場を見ること。いろんな人と話をし アンテナをはること。 まずは施…

まごはやさしい定食とハートのケーキ

今日は日頃の感謝の意をこめ『まごはやさしい定食』をふるまいました。 ま=まめご=ごま わ=わかめ(海藻) や=野菜 さ=魚 し=椎茸(キノコ類) い=いも どこにどの食材が使われているかを探してもらうのも楽しみ♪ そしておみやげのデザートなんと生地…

キャンドル

] ストーブのあるうちにの、ろうそく作り。 プリンの型に入れたのと、 シリコンのバラ型が思いのほかキレイに仕上がり大満足♪ いっぱい作ってみようっと!

花台イス

虎之介学校バザーで購入。いまどきのナチュラル志向になってて、めっちゃかわいい♪ 張り切ってこのイス二台+蕎麦屋のようなイス+マガジンラックなど大物ばかり買ってしまったので高等部の子分?に配達してもらって助かりました。 ちょこっと掛かってるの…

今度は部屋拡張?

ヨガをするのに手狭になって来ましたので、隣の部屋とつなげる工事をしようとたくらんでいます。 また、自分たちで…押入の中段を取るくらいは簡単だけど、壁撤去はどっから手を付ければいいのか、調査中。 ビフォーアフターのように果たしてうまくいくのかな…