スイーツな日

今日はスイーツデコのワークショップを開催しました。

むほ〜♪たのし〜♪♪
パーツを選んで、載せ方をシュミレーションして、クリームをぶにゅーっとしたら、一気にできあがり☆
コツは欲張らないこと。クリームはほどほどに、色味は3色以内、もう少し載せちゃいたいとこをぐっとガマンすると、あらステキ☆いい感じでできあがります。
ムーミンシリーズの小さなカップはガチャガチャのものだし、ちょこんの乗ってるムーミンやミイ(わかるかな?)はブクブク入浴剤のおもちゃなのです。普段かわい〜と手に入れちゃうけど、で、どうしよう?思われる小さきものたちが大活躍。さあ!おもちゃ箱のお宝を探してみましょう。おやつにいただいてたプリンのスプーンまでおめかしです。
ワークショップは随時受付中です。

こちらは今日の持ち寄りおやつ。まちがえてデコってしまいそうなきれいなチョコたち。リッチな気分でいただきました。ごちそうさま♪