2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YOGA教室

ぽっけの2階でYOGA教室が始まってます。私は今日が初日。 ゆるゆると始まったかと思うと、しっかり筋トレも入ったり、頑張ったりゆるめたりで楽しく進めて下さいます。 それに、カラダが気持ちいいだけでなく、心がけの大切さも教えてくれます。 インス…

本日のワンデーショップ

エントランスやレジカウンター(レジはまだないけど)で、様変わりしたぽっけはどんどんお店みたいになって、落ち着いてお客様をむかえることができました。 お越しいただいた方々、ありがとうございます。 新商品のご紹介 万能ガーゼ●ワッフルとガーゼの二…

ワンデーショップ延期です。

今日は大雨洪水警報のため通学バスは大渋滞に巻き込まれ子どもたちは2時間遅れで学校に到着してました。 ぽっけのそばには那珂川があって避難勧告も出ていたので今日のワンデーショップは明日への延期としました。ご了承下さい。様子見を兼ねて、明日の準備…

エントランス?完成

手持ちの資材で作ったのでとってもジャンキーな雰囲気になり、ぽっけらしくお気に入りのエントランスになりました。ガテン系作業が気になったご近所さんから声をかけられ、応援のお言葉をいただきました。これから、いろんな方が気軽に立ち寄れるぽっけにし…

新商品ご紹介

あみあみピンクッション アイスカップのようなかわいい形のはたらきもの。ゴムの部分を指にはめて使います。 おままごとにとられそう!? テトラポーチ なつかしい牛乳パックの形の小物入れです。お部屋での小物収納に大活躍。ちなみに私は形のバラバラなマニ…

校外学習

福岡の夏の祭り、山笠の飾り山・曳き山を見る校外学習の引率として川端商店街に行ってきました。 予定に不安がありつつも、黙って様子を見ることにしました。 バス→電車→地下鉄→川端商店街→櫛田神社→川端ラーメン→アジア美術館→帰路へというスケジュール。 …

参観懇談会

先日の衝動的な怒り爆発から、これでは私もいかんと思って気持ちを整理し、要望を箇条書きにして先生に渡してみました。懇談会までにして欲しいこと。 1.課題の用意(ノート1ページ分しか用意してなく、10分もしたらヒマです) →余ってもいいので、30…

ぽっけ通信

ワンデーショップ開催 7月14日(水)10時〜15時夏休み直前、おおいに楽しみましょう♪ 駐車場側のエントランス(?)から、少しずつshopらしくなるぽっけを見に来てやって下さい。 1階ショップ新作ぞくぞく♪♪(近日、写真UPしますね) 2階カフェコ…

木工部、頑張りました!

当初の計画で、主人に計算してもらったら、500kgのコンクリートが必要とのこと。私が買ったのは40kg。 さて、どうしたもんかと言いつつ、結局無計画現場先行型でやってみました。 元々ついていた縁台をはずしてコンクリートで固めたブロックの上に設置。見た…