YOGA教室

ぽっけの2階でYOGA教室が始まってます。私は今日が初日。
ゆるゆると始まったかと思うと、しっかり筋トレも入ったり、頑張ったりゆるめたりで楽しく進めて下さいます。
それに、カラダが気持ちいいだけでなく、心がけの大切さも教えてくれます。
インスタラクターの先生は笑顔の素敵な美人。3人のお子さんと5人のお孫さんがいるとは思えない若さ。20代のボディ、首にシワがないのです。心がけ次第で表情もカラダもどんどん変わるのだそう。
手足バラバラのエアロビクスで懲りてた私。YOGAは違いました。硬いカラダが恥ずかしいと思っていたけど、自分が今できる限界を楽しむって感じ。指導を順にたどっていくと、複雑な鳩のポーズもできていました(ヒャッホー♪)
なにげない姿勢が自分をつくっていると思うと、少し気をつけるようになりました。これからも続けていきたいと思います。
8月はお休みとなります。9月開始。興味のある方はぜひ。カラダを動かす快感をご一緒に体験しましょう♪