食べて しゃべって 恋をして?

★今回メインのおみやげは「YUZUSUCO(ゆずすこ)」。
ゆずこしょうの液体版。まだ九州以外では手に入りにくいようで、珍しがってくれました。
数日前はなまるマーケットグッチ裕三さんが紹介してたみたいで母も欲しかったものだったらしく反応がよかったデス。小さいし。
★スイーツは博多駅小倉駅限定の明太ラスクと明太バームスティック、と通りもん。(←はずせない)
★ご飯のお供に新幹線構内で買った明太昆布と梅ひじき。こちらは紳助絶賛って売り子さんに押し切られ買ったけど、これも当たり!
トランク半分空けて出発したけど、新幹線乗るころにはぎゅうぎゅうになってしまった。
★車内では駅弁。わっぱ弁当にしました。
隣に人が来るとイヤだな〜と乗車早々に食事開始。結局横には誰も来なかったんだけどね〜。

★それから同窓会。ビュッフェだったけど、しゃべるのに忙しくって何がなんだか。
二次会、三次会。解散は午前3時。ほぼ10時間しゃべりぱなしで、疲れたけど、寝れなーい!

朝食は抜き。(といっても9時頃)

★昼食に母お気に入りの夙川のチゲ鍋やさん<オーキニー>へ。
グツグツのチゲ鍋(辛さが選べる)と釜ご飯。お焦げができるのでコーン茶でお茶漬け。ナムルやキムチや韓国ノリはお代わり自由。
これも当たり!VERYでも紹介とお店に記事があった。


★ガーデンズでパンネルの食パンを購入。ちょっぴりつまみ食い。

★夕飯はようやく母の手料理。
小松菜の炊いたん、お好み焼きと手みやげのご飯のお供。満足満足♪

★夕食後、近所のデニーズで昨日話そこねた友達とデザートとコーヒーおわかり自由。

★そして3日目の朝食。
日本の正しい食卓、ご飯におみそ汁、焼き鮭、漬け物などなどを揃えてくれてました。

★ランチは友達と神戸屋レストランへ。
昔からあるけど、今だ繁盛してるのがうれしくなります。特にドライいちじくパンが好き。

★うちに帰って、アンリシャルパンティエのミルクレープで締めくくり。
友チョコもいただいちゃって♪


こうやって書くと、食べてばっかり!!で、写メの取り忘れ多し!

おみやげもトランク半分どっさり!551は人の多さであきらめました…

恋は無かったけど 楽しい2泊3日、満喫しました♪♪♪サンキュー