おしゃべりなYOGA

今日のYOGAの先生はソウル帰り。ダンスコンテストで準優勝をされたそうです。
華やかで楽しそうな舞台、見てみたかったな〜♪


以前からハングル語を習っていた先生は「少し話せるからってあてにされちゃって」とおっしゃってたまま、ツアコンなみの働きをされて楽しむよりも安全第一だったそうです。
「大変だったけどやってきたことがみんなの役に立ててうれしかった。今必要なくても興味のあることにはどんどんチャレンジしてみることが大事。やってきたことがムダなことなんてないんだな〜って思ったわ」とのこと。


もうひとつ、食の話。
以前は食に気をつけていて肉・乳・糖・油・卵などは食さなかったそうなんですが、
「これもエゴかもと思って。命あるものをいただくんだから好き嫌いはあまりせず、作る方は愛情を持って、食べる方は感謝の気持ちをもっていただくのが一番ね。」とのこと。


ただのYOGA教室ではなく、いろいろと勉強になります。
おしゃべりもしつつ今日もしっかり汗かきました!