色の話

今日の子どもたちはのびのび元気塾。西公園のどっかで秘密基地を作ったそうです。
以前、熊五郎が「お母さん、秘密基地作って」と言ってたくらいなので、さぞかし楽しかったことでしょう。(秘密を頼むと秘密にならないんやん)


送り出したらせまい駐車場からバックで出なくてはいけなくて、まっすぐバックするとガードレールがあるからね注意せなねと思いつつその横の照明柱にゴンっ!
げっ!やってしもうたです。
見るとなんとか大丈夫。忘れたように帰宅すると確認したところじゃないところが凹んでて自分も凹んでしまいました。
あとわずかで引退なのに、ごめんなさいです。
ガードレールやら電柱やら、環境になじませる色で緑や茶っていいんだけど、危険な所はトラ柄にしてもらいたいです!
ぜったい他の人も当たってるね、あの場所。


トンネルの中はなんでオレンジ色?の熊五郎の質問に答えれなかった…。高速道路は白が多くなってこちらの方が断然いいのにね。最初はなんだったんだろう。


旅行の時にはおそろいの服を着る。
YOGAの先生ご一行はおそろいのブルーのジャケット。
TVで観た20人家族ご一行の旅行はポロシャツを日替わりで赤の日、青の日、緑の日って決まってた。探しやすくていいみたい。この手は使わせてもらおう。


最近は紫がお気に入り。YOGAの最中に山積みの荷物を見ると水筒、スカート、ラバーバンド、バッグが紫。ちょっと多すぎ…。