水泳記録会


今日は障がい者スポーツセンターで水泳記録会でした。
子どもたちにとっては通い慣れたプールなのですが、福岡県全域と佐賀・大分・山口などのスイミングクラブ所属や個人での参加もあり わりと大きな大会なのかも。
障がいも様々。その人なりのがんばりでいいのです。
初めての参加のバンビは小さいビート板を持ちながらのクロール、熊五郎は腰ヘルパーとビート板でのバタ足。以前のコーチには「小道具無しで泳げるはずなのに甘えてる!」と言われたし、競技会でなく記録会だから順位は関係ないけど、生涯初めての1着を経験出来て上機嫌なのでよしとしましょう。来年は自力で頑張りなさい。
虎之介は3回目で今年は25m平泳ぎと50m自由形。種目を間違えないようにジェスチャー指示してもらってからスタート。自由形のフォームはわりときれいでターンも美しくできるようになっててビックリ。競う意識が希薄なのでマイペースながらの1着に。平泳ぎはこれからですね。
リレーも出場しましたがぼちぼちという感じ。他のチームではめっちゃ速くてカッコよかったり、ひとレーンにふたり泳いでたりとご愛敬もあったり。
たくさんの人の中での待ち時間や指示通りに動くも経験のうち。続けていきたいスイミングです。