休みボケ

二学期早々、PTAの会議が先日大渋滞を巻き起こした近所であったのですが、クルマをいまいち信用出来てないので同乗させてもらうことに。
会議後は打ち合わせのために学校へ。
帰り道にはなぜかランドセル姿がチラホラ。「あれ?ここは給食ないねんや」と思いつつ、小学生のふたりにも箸を持たせ送り出した私は勘違いにようやく気づきました!!!
鍵なんて持たせたことないし、おばあちゃんのケータイに何度もかけても一向に出る気配はないし、家の電話は呼び出し音が小さすぎて(なぜか大きくできない→故障?)聞こえにくいしと悪条件が重なりまくりで、玄関先で大騒ぎしているであろうふたりを思うとやはり一旦うちまで送ってもらうことに。
…なんのこっちゃない。おばあちゃんと子どもたちの帰宅はほぼ同じでチャッチャと昼食作ってもらって食べて涼しい顔。ハァ・・・。
虎之介は今日から給食だったから同じと思ってしまってて、時間割をちゃんと確認していなかったのが敗因。自分だけならよかったんだけど今回は周りの人にもご迷惑をおかけしてしまって申し訳なかったです。…反省。