プール最終日

今年も虎之介の学校プールに三兄弟ともお世話になりました。安全だし、空いてるし、人目を気にしなくてもいいし、なによりタダだし、満喫して恒例のパンダ顔になっております。
予定があるというだけで過ごしやすくなるので、もっと日程があればと思うのですけど、今年は何でも節約。
水にも使用制限があるようで、ムダに水を出すと注意されるされます。中には水道に執着してる子もいるのでホースから水を出すと注意され、母達も「すみませ〜ん」と謝らなくてはいけない状態が続いてました。 で、今日やったことは…
・水栓金具を取っちゃった → あらラクチン♪しばし癇癪があったものの あきらめて次なる遊びを模索。
・プールに直接水を入れるレバーのそばに大人 → ドドッとでるのが楽しいけど、水を出しに来る子はゼロに。
監視場所、環境整備を早くからやっていれば、もっと楽しく遊べたかも♪と思いました。来年に向けて提案しなければ…。