サマーイベント♪

今日はおやじの会主催で学校のテラスと教室を借りて、先生も巻き込んでのイベント。
所用で遅れたのでプール遊びは出来なかったのですが、たっくさんのボールが浮いてて ゲームやらなんか楽しいことしていた形跡がありました。
我が家は食べるところから参加。まずは先生方手作りの流しそうめん☆ぐるぐるはあるけど竹の流しそうめんは初めてだったのでハイテンション!でもここで食べ過ぎるとあとのごちそうが入らなくてもタイヘン。ほどほどに★
その間にBBQでお肉、野菜、ウインナーが次々できあがっていくし、まさかの唐揚げ、フライドポテトまでありました。(これは業者さん)
外で食べてもいいし、私たちはエアコンの効いた教室でゆったり食事。プレイルームも開放なので、親子それぞれ好きなように過ごせました。
たらふく食べたあとには子どもたちのお待ちかね、かき氷と綿菓子。自分で作ってもOKなので、したい放題やってましたよ♪

もう食べきれな〜いといったところで、今度はイカ割り♪こどもたちは大喜び♪で目隠ししたり隙間からのぞいたりで計6個のスイカを割りました。




おなかいっぱいなのにさらに追い打ちのスイカ達。しばらくはいらないかも。



長い夏休み中、ママ友ともゆっくり話す機会がなかったので、おしゃべりしまくってずいぶん発散させていただきました(^O^)/
おやじの会のみなさま、先生方、ありがとうございました。来年もよろしくデス♪