陸上競技

今日は初めてスペシャルオリンピックス陸上競技のお試しをしてきました。
本当は本部に連絡の上だったのに、勝手に飛び入り参加をしてしまってご迷惑をおかけしました。
快く参加させてもらって感謝です。でも今は空きがなく、入部?も待ちの状態だそうです。


メニューは2時間。
ランニング、休憩、ジャンプ、短距離、休憩、ボール投げとうちの子達の不得意な項目を網羅しておりました。
よかった点はバンビに走りに行くよというと「わ〜い」と言ったこと。ランニングをこなしたこと。ビックリです。
熊五郎は着いた途端の「帰ろうよ〜」は想定内で、ランニングをさせるために母も一緒に走りました。何年ぶりだろ?
虎之介は学校で走っているのと同等のマイペースへ所定の距離を走りきってました。
短距離は競争心がない、隣を見て待つなどでなかなか一生懸命走ることができないのですが、
二人ずつで直線コースの先にゴールテープが効いたようで、今までにない走りを見ることができました。
ジャンプは指示がわからず適当。
ボール投げはあまりしたこと無かったのでへたくそだけど、「キャッチボールしよう」の声が聞けたので
これからはちょっとはできそうです。
母も久しぶりにカラダを動かし気持ちよかったです。


いいきっかけになればな〜と思います。


「アナログ放送は24日まで」バンビの口癖でカレンダーにも記入済み。帰宅後は家のテレビを総点検し「よかった〜♪」だって。