ヒマとおやつは大敵

夏休みに入って早くも虎之介、イライラしています。
以前のように自転車でひとり出て行くこともなく、時間が余りすぎてます。
予定が詰まっているといいんですが、ヒマになると昼寝をしてしまう。
土日はなんもなければゆったりとしすぎてて、特にダメなんでしょう…。
根がまじめなので決まってることが頼りなのでしょうか。(コダワリ?)


おやつひとつにしても虎之介は必ず確認しに来ます。
今日も夕方5時にスナック菓子「食べる!」と現物を持ってきて訴えに来ました。
夕飯間近だし、「だめ!明日!」と言うと、癇癪。
やりとりが色々あって、母が根負けし結局食べてます。
どんなに食べても夕飯に影響ないしおなかも出ないので ま、いいかとなっちゃってます。


これが下二人だと勝手に開けて食べてるわ、電子レンジでポップコーン作って食べてるわ…
母が気づいたときにはすでに時遅しで、悪びれることもないおまぬけな笑顔で返されるとこちらも笑ってしまいます。


私も第二子。兄は母に断っておやつを食べてたそうですが、私は勝手に食べてた方。悪いと思わなかったですもんね。
熊五郎!気をつけないと母みたいに丸く…。
福岡散歩マップ
今日買った本。公共機関使って行ってみよ〜っと。