ふれあいまつり

今日はいつも行ってるスポーツセンターが会場となった”夏まつり”に行って来ました。
子どもたちは、毎回楽しみにしていて予定表にしっかり書き込んでます。
主たる目的はお買い物。それぞれ財布を持って好きなモノをひとりで買いに行くのが楽しみで、焼きそば、たこ焼きを食べるのがお約束。
虎之介はチョコクッキーが大好き。バンビはかき氷。「昨日もたくさん食べたけど〜」とちょっと躊躇してましたが結局は食べてました。熊五郎だけは置いてある「クレヨンしんちゃん」をこっそり読んで、帰る頃にあせってポップコーンやらかき氷など買ってました。
残金チェックするだけで何を買うかはおまかせなので、ついでにあといくらだから○○が買える!がわかればいいんですけどね。
私の楽しみはちょこっとのお買い物と久しぶりの知り合いに会えること☆もれなく元気がもらえます♪
今回は黒兵衛の餃子を初めていただきました。皮むっちり中ぎっちり、めっちゃおいしかったです♪今度はお店に買いに行こう☆それとサザエの壺焼き。
写真はふよう学園の陶器。元気が出そうな紅色です♪

その他ゲームをしつつ緑内障体験もあり、いろんな体験ができるおまつりでした。次はクリスマス☆