いってらっしゃ〜い

今日の子どもたちはのびのび元気塾のサマーキャンプへ出発。
3人分の荷物の用意と恒例の牛乳パックお弁当箱におかず(野菜が少なかった〜)とおにぎり2〜3個を作ったら、明日まで母ものびのびです♪

悲しそうな顔をして送り出して下さいね〜と言われつつ、子どもたちも楽しみにしていたしもうおまかせで大丈夫と思っているので、小芝居はできず満面な笑顔で送り出しました。
そのあとはオットと初めて(遅っ!)の博多阪急へ。自分の好きなように動けるショッピングはやはり楽しいですね♪財布のひももゆるいゆるい★
くうてんの広東料理でランチして、デパ地下でパンやら大好きな「アンリシャルパンティエ」のマンゴーミルクレープをホール買い。めっちゃおいしかったです☆

子どもたちのいないうちの広いこと、静かなこと。久しぶりにお風呂を洗ったし洗濯物を取り入れました。製氷器の水も少なくなってるし虎之介がいないと家事の戦力ダウンは否めませんが、さてあと一日どう遊ぼうかな〜♪