サンフラワー

絵本ミュージアムに行く前の腹ごしらえのために市庁舎地下の福祉施設「サンフラワー」に行ってみました。
子どもたちは日替わりランチ。豚肉と春雨の炒め物・カボチャサラダ・もずく酢・サラダ・スープ・デザート・ジュースのセットで700円
好きなものを好きなだけ食べたけどボリュームもあるので、残してもおなかいっぱいだったと思います。

私は子どもたちのお残しをあてにして(案の定もずく酢とトマトを食べちゃった)軽めのフォカッチャサンド・サラダ・ジュースのセットを(600円)
このフォカッチャがあなどれない!ハムと野菜(特にトマト)がとろ〜りチーズとあったかいフォカッチャのざっくり感とがあいまって、おいし〜☆☆☆

セットに付いてくるジュースは本格的☆ぶどう・グレープフルーツ・マンゴーがありジュースだけでも飲みに行きたいくらい。デザートはひとくちチーズケーキ。

手作りのうつわにも注目!手作りでほっこり癒されました。なかなかオススメです。