式典とデパ地下

今日はPTAの式典がありました。
悩んだあげくの服装は結局黒系のワンピース。そして参列者も大半がモノトーンでした。そんなモンですね。
でも、結婚式に出られる特に若い人!華やかな色物を着て欲しいとおばちゃんは切に思います。


帰りはスイーツを求めてデパートへ。
プリンと言えばいろいろあるけどやっぱりモロゾフ♪ どぉしても食べたくなるときがあるんですよ。今は復刻版がでてて食べ比べセットを購入。うつわが乳白色で美しいです。モロゾフのうつわは何かとお役立ちだし。いつものプリンは大きい方じゃ多すぎて小さい方でも満足出来るようになってきました。年かな。
あとは如水庵のマンゴーパフェだけどわらび餅入り。大丸天神店限定らしいです。
チョコのリングデニッシュパンはあかん!はまった。おいしすぎ!

OLの時には毎日行けてたデパートも今じゃなかなか行けないのが現実。
たまのデパ地下めぐり、楽しかったです♪