とりあえず…

今日の午前中は下二人の学校プールの引率で2時間見守り。
天気はよかったのに水温が低かったらしく寒そうでした。
ちょっと麦茶色になりつつある子どもたち。


昼食はそうめんを姑さんが用意してくれてました。ふぅ〜おいしい♪
このあとはスイミング教室の予定だけど母は伸びきって昼寝。
子どもたちはゲームとDVD。ちょっと休めばいいのに。


さて時間になったから行こうかと声をかけると、バンビはすぐに用意したものの
熊五郎はさすがに2回目のプールはいやだったらしく
熊「え〜やだ〜!もうプール入ったでしょ。休むっ」とごねる。
母「ま、家にいててもつまらないからとりあえず行こ」


到着後、車に残ると言い張る。
「車に乗ったままやったら干上がってしまうからとりあえず中に入ろ」


待合いで逃げ回る熊五郎
「1時間待ってるよりプールの中の方が気持ちいいからとりあえず入っとき」
先生も「わかった。今日はのんびり過ごしとき〜」と言われつつ入っていきました。
連絡は伝わっておらず入ってしまうと、いつものメニューでなんで???ていう顔だったけど、結局は頑張っていました。


出てきて文句言うこともなく(^.^)v 子供って元気♪