サマースクール

虎之介は昨日から3日間登校日です。
下二人だけでどっか連れて行ってあげたらよかったのですが、宿題はダラダラと午前中いっぱいかかるし、
DVDの早送りコマ送りをして怒られることばかりするので、結局近場のショッピングでおしまい。
さっさと出かけてしまえばよかったのですけどね。
虎之介がいないとしまりがないです…。


虎之介は学校が大好きで、ウキウキで登校してます。
プールや調理(大好物のカレーライス♪)明日はカラオケだそうな。
そりゃ楽しいよね♪♪


最近の支援学校は働く授業と余暇活動の授業とに力を入れてる気がします。
楽しむためにがんばって働く。
でも楽しみって何? とならないようにいろんな経験をすることが大事だそうな。
いろんなところに連れってってやってください。とおっしゃってたな〜。
…反省。