笹の湯

日曜日は家族で久留米「一麦寮」の温泉施設「笹の湯」に行ってきました。
去年、学校からの施設見学でうかがったところです。


カウンターで料金を支払い、男湯、女湯に別れての入浴。
熊五郎が1年生になったら「男だからこっち!」と言って誰も女風呂には入らなくなってしまいました。うふっラクチン!


お風呂はそんなに広くないのですが、ちょっとぬるめのお湯でゆっくりつかれ、肌もつるつる♪
シャンプーとボディーソープのポンプにはそれぞれ「頭」「体」とわっかりやすい表示になっていました。
補充するときに迷わないようにかな?
脱衣所もきれいに保たれてました。
きっと頑張って働いてるンやね〜と節々に思ったりして…。
露天風呂もあったのですが、もしかして少々危険かも?と視界不良のオットからの意見。
隠しながら入りましょう。(私は入らずデス)


風呂上がりはお約束の腰に手を当てての飲料。
授産品の野菜・パン・調味料系・手芸品もあって、なんやかんや買ってしまってました。


帰りは久留米インターへの道中にある「道の駅・久留米」でまたまたお買い物。
コンパクトだけど楽しい休日でした。

療育手帳の提示で半額(介添人も)です。