プリザーブドフラワー


エスタスカーサ主催のフラワーアレンジ教室に行って来ました。
今回は薔薇2種とあじさいのプリザーブドフラワーを使ってのアレンジ。
プリザーブドフラワーは選別されたきれいな状態の生の花の色を抜いて改めて着色してあるもの。(お高いはずだわ〜)
水気に弱いのでくれぐれも霧吹きなどしないよう。
直射日光にも弱く色が退色変色したりするけど、風通しのよい日陰においておくと復活、長い間美しく保てます。
花器ががお皿なので、おいしそうなアレンジができました。
同じ花材でもできあがりは個性が出て様々。(昔、生け花を習ってたときはよく「ジャングル」と名付けられてました…。)
ぽっけでも企画したいな〜。

コチラは先生がチャチャっと仕上げた別バージョン。



前回の多肉植物もぬいぐるみとともに飾ってあってラブリ〜♪インテリアにピッタリ。