始めると辞める

始める時ははよろしくお願いします!でカンタンだけど、いざ辞めるとなったら断り方がへたくそで苦労します。
習い事の曜日が合わなくて休みがちなんだけど、先生がよくよく子どもたちを見てくれているので辞めるのも
もったいない気がして…。
自分が仕事を辞めるときも結局うまく言い切れなくてズルズルと時間がかかってしまったり、
学生の時は授業休んでもバイトのシフトに入っちゃったり。…ちっとも成長しません。


でも、ようやく次のステップにいけました。
ちゃんと話せばわかってもらえた…はず?


恋愛も一緒かも…それとも今どきはメールで終わりなのかな?
ちなみに幸せな結婚というのは、「いつでも別れられるけど別れるのがもったいないと思うこと」なんだそう。
最近読んだ本。なんだったっけ?思い出したらまた…。