誕生日と雨女

今期ビックリしたこと。
PTA仲間9人中3人が同じ誕生日!すごい確率だと思いません?


その誕生日は梅雨時だから仕方ないけど、たいてい雨です。
独身の時はこれが雨女と化して、キャンプに行けば豪雨。土砂崩れに遭遇。
日本海カニを食べに行けば海が荒れて漁が出来ず、現地にいながら出されたのは冷凍のカニ
友達から「雨降るしな〜」とイヤミを言われるか、もしくは計画からはずされるとうこともしばしば。


初めてオットのご両親に挨拶にいったときは、台風。
海端のホテルをとってもらってひとり泊したけど、外は大荒れの海。翌朝海岸にいっぱい魚がうち揚がってました。
そして帰路は台風とともに北上し、飛行機が旋回したまま、着陸出来ず。などなど。
でももう大丈夫。子供を産んでからは台風にあってませんから!嫌がらず誘って下さいね♪


この時期にある学校イベント。雨を心配しましたが、今年は晴れました!!!よかった(^▽^)/