11個の引き出し


書類の整理、どうされてますか?
今までファイルにとじたり、クリアファイルで整理したり…でもそれもメンドクサイし、いざというとき見つからない。
ワンアクションで整理するにはやはり引き出しでしょう。
といことで、リビングの棚に11個の引き出しをセッティングしてみました。


オレンジの引き出しは学校関係書類。
とりあえずもらったモノはなんでも入れておき、引き出しごとテーブルに持ってきて記入したり整理したりするとあら便利♪


黒薄上・文具、メモ、はがき・切手・爪切り。
黒薄下・名札、子供財布、電池、ストラップやらおまけやらコザコザと…(←子供ゾーン)
黒大・薬(外科用のみで内服薬は台所)、ポケットティッシュ


プラ引き出しは書類全般。ここはカーテンで隠せるようにしてます。
車関係・カード明細・取扱説明書・公共料金などなど1種類1引き出し厳守!
これでうまくいきますように…。


ネームプレート、オレンジは本物だけどその他はうまくひっつかないのでカラーコピーして貼り付けたモノ。
遠目の見た目はOKだから、いいんだ♪