favorite song

歌番組に感化されて、めずらしくお気に入りの曲について。


VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)
徳永英明のボーカリスト4の中から「やさしさで溢れるように
以前、ドキュメント番組のBGMに流れてて
幼い頃から書道を習って今や先生になってる障碍者の画面とリンクして
厳しくも思いやる親子愛がひしひしと伝わり感動。
もとはJUJUの曲なのでそちらを聴くと、不思議と恋愛にしか聞こえなくて。
同じ曲なのに感じ方が違うのね。


Continue
応援歌的な曲に SEAMOの「コンティニュー」
ドラマ「夢をかなえるゾウ」の主題歌
威風堂々のメロディーから始まる曲で、とにかくカッコイー。
そうそう!がんばろっ!!って。
歌詞は支援学校の卒業式にピッタリと思ったけど、さすがにヒップホップはダメか…




Ballad Collection Mellow (初回限定盤)(DVD付)
もひとつは聴いてて心地よい、最近知ったアーティストでDOUBLE。
もっと早く知りたかった…。
「残り火」という曲から入って、アルバム「Mellow」 ただ今ヘビロテ中。
眠れぬ夜や今日みたいなしっとりとした日に癒されます。