困ったちゃん

小学生組は昨日は運動会の予定だったのが大雨につき延期。しかしながら今日は代休。
虎之介は宿泊学習明けの代休。
月曜日のYOGAは死守したいので、3人+姑さんでお留守番。


最近は短時間なら留守番はできるようになって、買い物にも行けるようになりました。
来客には出なくていいように、インターホンの音量は消。


留守番をお願いねというとニンマリするバンビ。
その間にwiiのインターネットでマンガのパロディ動画のとこを見ているんだけど、これがヨクナイ。
ドラえもんのくせに流血モノ。なんであんなん作るかね〜。と言うことで配線をはずしインターネット禁止。
母の仕業と知っているので、つきまといがめんどくさい。


虎之介が帰ってきて家事は軽減されたものの、電気付け魔がヒドイ。
4時のTVが始まったらつけ回る。
冬はいいけど、今はまだまだ明るいし節電のご時世なのに、電気は暗くなってからより時間が優先みたい。
つけちゃあ消しの毎日いたちごっこをしてます。