家庭訪問と新レシピ

昨日はバンビ、熊五郎の家庭訪問でした。

去年に「親学級の先生にも来ていただきたいんですけど…」と言ってみたけど、
「ちょとムリですね〜」の回答。

でも、今年は支援級担任が頑張ってくれて、
交流の担任先生も家庭訪問に来て下さることとなり、なんだかそわそわ。


話してみると、気にかけてくれてることや、
「わからないんで、去年の同じクラスだった子どもたちに聞きながらやってます」とか
交流授業の様子や友達とも関わりがわかり、やはり来ていただいてよかったです。
「ムリさせず、できることに参加させて下さい」を伝えて、
恐れていた「勉強部屋を見せて下さい」で終了。
子供部屋は片づいてるけど、私スペースは見ないで下さい…と祈りつつ。


なんとなく私は機嫌良し♪凝った夕食作りもちょっとがんばれる気がする。

「えっと、ジャガイモをくりぬいて
お肉とニンジンとピーマンを詰めて…作って!」

とこないだからリクエストされてたレシピで 作ってみました。


「どっかで見たの?マンガ?」
「うううん。ぼく。」
「じゃ、名前なんにする?」
「ポテトカップハンバーグ!」

なかなかセンスいいんでないかしら?
ついでにピーマンの肉詰めも作り、オーブンで焼いたのでラクチン。
チーズものせたらとろけたチーズがジャガイモの焼き目について、美味。

付け合わせはセロリとレンコンとニンジンのきんぴら。


機嫌良し♪な熊五郎でした。