震災と花

震災のニュースばかりで何もできないもどかしさと落ち着きのない日々から
我が家も備蓄の準備のため、買い物めぐりをしてしまってました。
単一電池・電池式ランタンは何軒回っても今だ完売の札。

千葉の友達に頼まれた食料は一応送ってはみたけど、着く頃にはあんまり必要ないかも。


自身が震災にあったとき、見舞いにと花をいただいてすごく癒されたのを思い出し
今は、にわかガーデナーになっています。
来年もきれいに咲きますようにと願いをこめ、おもに宿根草
それと手間いらずの多肉植物


昨日は飲み会でひさびさに駅でまちあわせ。
駅前では募金を呼びかけるおそろいのシャツを着た若者達がいたけど
自分たちがどんな団体で、どこ経由で送金をするのかをちっとも表さないので
募金しませんでした。もしかしたらちゃんと活動してるかもしれないのに残念。



多肉植物だけの寄せ植えがこんなに表情豊かで楽しいなんて!

寄植えデザインBOOK

寄植えデザインBOOK