多年度日記

スケジュール帳はここ何年か同じものを使い続け、ちょっとした日記まで書いていて見返すとこんなこともあったよね〜とちょっと楽しい♪
で十年日記みたいなのにまとめてみようかと探してみても、来年の日付より始まる。(当たり前か…)それに高い!途中でくじけたらそれこそもったいないので、ふつーのノートに書くことに。

マルゴの大学ノート[上質紙] 大学ノート・A5/100枚[A罫・上質紙(マルゴ)

マルゴの大学ノート[上質紙] 大学ノート・A5/100枚[A罫・上質紙(マルゴ)

買ったのはツバメノート。写真と同等品。素っ気ないスタイルには消しゴムはんこでオリジナルにしよう。
1ページ24行、100ページ。1日3行、1ページに二日分を書いてなんと八年日記となる。ちょっぴり書けたらそれでいいので、大満足。書きためた2年分+今年ですでに3年は書き込んだことになるので、得した気分♪
長続きの秘訣はぽこぽこ白紙があっても気にしない…ことにする。大雑把な性格なのでそこは大丈夫!