長男と水入らず

いつも一緒に行動する三兄弟だけど今日は運動会の代休でめずらしく長男とマンツーマン。宿題をしてから、ホワイトボードに予定を書いていざ行動。

1、《自転車》に乗る
普段できない坂道の練習に学校まで行ってきました。高等部になると自主通学をしなくてはならなくて、バスは不便だし、毎日送迎は母がキツいしで、なんとか自転車で行ってもらえたらなぁと思って下見ついでに。
行きの上り坂は母が前でスピードもゆるめ(母の限界)。学校に無事到着。今度は下り坂で一気にしたまで行ったのは母。ブレーキをかけながら慎重に降りてくる長男。
2、《ガスト》でランチ
3、《ブックオフに寄って帰路へ。
家に近づくにつれて知ってる道だからとさっさと帰ってしまったのはいいけど、
4、《おうち》帰宅すると絆創膏をペタペタ貼ってる。「どうしたん?」「ぶつかった、マルキョウ」しか言わず、何にぶつかったのかは不明。やはり付き添わなければならないか…。通学バスにみんな乗れるようになりますようにと願うわ。
5、《お医者さん》ここからは車で、予防接種に小児科へ。すでに母よりでかくなってる長男は浮いた存在。小児科は何歳までOKなんだろ?
6、《ビデオやさん》返却の遅れてしまったDVDの延滞料金で落ち込み、
7、《図書館》返却ポスト(期日前)で今日予定は終了。
はぁ〜(´ヘ`;)おつかれさま、私。

バムとケロのおかいもの

バムとケロのおかいもの

以前持っていたけど、好きすぎてついにはボロボロに。同じものは2冊買いたくないので、図書館で借りてるけどやっぱり手元に置いときたいなぁ〜