レッグウォーマー

ヨガの先生に「ふくらはぎを冷やさないようにレッグウォーマーをしなさいね」と言われて教え子たちはせっせと愛用しています。
毎年風邪っぴきだった友達は今年は足首回しと温めで風邪知らず♪
私は夏でも痛くなるくらい冷えるのがのがなくなり、快適♪

別の教室の知り合いのおばあさんは「スエットと足首までの靴下をはいてるけど、寝る前は特に冷えて足湯をしてからでないと寝れないし、寝ても夜中何度も起きてトイレに行ってしまうのよ」とのこと。
少しの隙間があるとそこからも冷えてしまうので、
「パジャマズボンの裾をレッグウォーマーの中に入れて寝てみて下さい」と先生の教えを伝授。
すると「足湯は不要だし、寝やすくなったし、夜中も起きなくなったのよ♪」と喜びの声!だったそう。ビバ☆レッグウォーマー☆
冷やしていいのは頭だけ!
だまされたと思ってやってみて下さい。快適な夜をあなたに。…なんてね。

「ふくらはぎを温めるだけ」で全身健康になる! (講談社の実用BOOK)

「ふくらはぎを温めるだけ」で全身健康になる! (講談社の実用BOOK)

こんな本がありました。読んでないけど…。