ひさびさランチ

冬休みが開けて、今週は2回ランチに行く機会がありました。せっかくなのに2軒ともお店の名前をチェックし忘れてわかりません。

ホークスタウン内の韓国料理のスンドゥブランチです。ほどよい辛みの豆腐スープで小鉢3品付き。おなかいっぱいになりました。いろんなランチメニューがあってどれにするか迷うほど。辛くないのもありましたよ。韓国料理って食べたあとはお肌が元気になってるような気がするのでいいですね♪

それからフランス系。大橋駅南区役所横のボンジュール食堂の並びにガレットやさんができてたのが気になってて、実はガレット初体験。そば粉のクレープにおかずが乗っているようなモノで私は定番の卵+チーズ+ハムをオーダー。友達はオイルサーディンとジャガイモの組み合わせ。あなどってはいけない、こちらもおなかいっぱいでした。食べ進んでいくと少々飽きてくるので、友達とシェアするのがいいかも。クレープのパリパリ感とそばの風味がなんとも言えずおいしい☆

デザートはプリンとブルーベリーケーキ。甘いスイーツがエスプレッソコーヒーがを引き立ておいしく味わえる年になりました。(若かりし頃は飲めなかったな〜)