飛騨牛こもごも

母方の弟の奥さんから突然の贈り物。なんとビューティホーなお・に・く♪

小学生の頃、新婚だったおじさんちに奥さん会いたさにちょくちょく遊びに行ってて料理を見たり(手伝わず)、赤ちゃんにせんべいをあげてたら泣いたのにビックリして逃げて帰ってきたり(歯茎にひっついたのがいやだったらしい)と、ろくでもない子供だったかもですが、かわいがってくれてた好きなおばちゃんではあっても年賀状くらいのついあいなので、ビックリ!
「元気かな〜と思って」と送ってくれたみたい。ありがたいことです。お肉はもちろんとろける様な柔らかさ、そして美味〜!!

2年前、父親の法事の時、久しぶりに親戚一堂に会って老いを感じてしまってちょっぴり悲しかったのを思い出しました。
小さい頃は商売をしていた両親に代わり、近くにいっぱいいた親戚のデートについていったり、「あんたほど万博行った子おらんわ」と言われるくらいどこかしこかの大人にひっついて行ってたらしいです。(覚えてないけど…)

小さな自分をたまに思い出しては、記憶って自分だけの宝物やね〜とつくづく思う年になってきました。