ロボスクエア

学校からもらってきてたロボスクエアの案内に食い付いてきたバンビ。予約をしておいた組み立て教室に行ってきました。
対象年齢よりちょっとはみ出してましたが、本人がめずらしくいきたいというモノだったので詐称。確認事項もなかったので、まっいいか。
内容は要するにおもちゃの組み立て。モーターで歯車が動く仕組みのロボットで、組み替えていろんなバージョンにもなるようです。ギアギアン GG01 電動駆動レオギアン
なあ〜んだと思ってはみても、ひとりで説明を聞きながらさくさくできあがるのがうれしかったようで、それなりに成果はありました。去年から欲しがってたみたいだけど、知らないモノだったので却下してました。早く気づいてあげれば良かった…。
熊五郎もやりたかったみたいだけど、同じモノふたつはいらないので違うバージョンをお買いあげ。
ふたつを合体させれるみたいだし、お年玉で買うって言うし、いいことづくめです。
虎之介は帰りのおもちゃ屋でブロックやパズル、母はジェンガを買ってみました。
うちに帰ってから、早速ブロックをしたり、ふたりはロボットでずう〜っと遊んでいたり楽しそうでした♪アナログで遊んでくれるとなぜかホッとし、ゲームには後ろめたさを感じるのはなぜ?母は今のところひとりジェンガ。だれか遊んでくれないかな〜☆