制服採寸

今日はバンビの中学制服を買いに採寸に行ってきました。
卒業式用の式服レンタルがあるというお店に行ったのですが、受付開始一週間で小さいサイズから出払っちゃったらしく、バンビのサイズは品切れでした。残念。
いざカッターシャツを着て、学生服を合わせていくのですが、なんとも小さい。虎之介は175サイズだったのに対し、バンビは155。兄弟でも違いすぎデス。お店の人は大きめを勧めたがるけど、肩が細いバンビはこれが限界。途中で小さくなったら交換できるようなプランにしてきました。
たくさん裾上げをしてブカブカなズボンのためにまた黒いベルトを作らねば。普通のベルトの練習もしながらね。
こんな小さな中学生、ちょっとウルウルしてしまいます。いろんな事に負けン様になにかしら楽しみや目標を見つけて欲しいものです。