おさいふの話

お金にとっての家であるおさいふは、イゴゴチの良いようにしてあげると、また帰って来たくなる。
紙幣はあまり曲げずに同じ方向で入れ、レシートでパンパンにならないよう、こまめに整理をする。
お金にはあらゆる人の念が入っているので、気持ちごと出ていったり入ってきたり。
支払うときは「ありがとう」(また帰ってきてね〜と念を入れつつ)気持ちよく支払う。反対に「ありがとう」と感謝しながら受け取る。


実家は商売してたから、お互い持ちつ持たれつという関係性が確立されてたから支払うときもありがとうは欠かしませんでした。
「なんでこっちが支払うのにありがとう言うの?」って聞かれてびっくりしたこともあったっけ。


とりあえず、おさいふの整理をしよう。
ついでに来年こそ家計簿を!



Eちゃんのペディキュア、クリスマスバージョン。キュート♪
YOGAは冬でもはだしなので見せる機会があるって、ちょっと楽しい。(五本指ソックスなら履いてもOKデス)
昨日のTシャツリメイク、意外や評判が良かったので作り方教室をします。材料を物色してみて下さい。