虎之介運動会

今日は特別支援学校の運動会。
小学部から高等部まであるので、ちびっ子いのから大きな兄ちゃんまでいろんな子どもたちがいます。


小学部は徒競走ひとつとっても、歩いたり脱線したり逆走(今年は無かったな…)たまにはめっちゃ速かったり、
ダンスや競技も微笑ましいものです。


中学部になってからは徐々にレベルup
リレーはまさかのスタートダッシュがあったり、
学年一番ちっちゃいのにマッハの走りを見せたり、
負けたことを嘆く子もいたり。
みんなひとつひとつが成長の証でとてもうれしく幸せに思います。
虎之介は相変わらずの競争心のない走り。そのうち本気見せてもらいたいものです!


高等部のエイサーの太鼓は迫力満点!民族衣装に身を包んでかっこよかったです。
足の弱い子は椅子に座ったままでも一生懸命舞ってました。その子なりの目一杯のがんばりが見れました。


去年参加もできなかった子がリレーで輝いていたり、できなかったことができる。
きのうの自分に勝ってるってことが一番の感動!(泣)