お知らせ

9月13日火曜日はお休みさせて頂きます。ご了承下さい。



この日は学校行事があるのですが、もうひとつ、南区人権尊重人権連絡会議主催のつどいに講師として
細川佳代子さんが来福されるのです。
スペシャルオリンピックス日本の設立者で知的発達障がいのある人たちの自立と社会参加を日常的なスポーツを通して実現する活動を行ってらっしゃる方です。
せっかくなのでお話を聞きに行こうかと思ってます。


いろんな方のお話しを聞く機会がありますがムダではないなと思います。共感したり、そういう考えの人もいるのか〜と世間を知ったり、情報がもらえたり。まだまだアンテナを伸ばしていかなくてはと思っています。



ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

週末観たDVD。ゆったりの風景と音楽とストーリー。ビーまわりのインテリアやファッションなどは参考になりました。
高山なおみさんのおいしそうなお料理もいっぱい。感化されひさびさ丁寧にタマネギのみじん切りをしてみました。
エンドロールの「あわじ島」が気になるっ。何かな?