帰省

墓参りに行ってきました。車で片道4時間かかります。おいしいもん食べて、温泉入って、ちょこっと遊んでのいつも1泊2日。
鶴丸城跡の弾痕見て歴史を垣間見たり、恐竜展でワクワクしたり、照国神社をお参りしたり。(結構神社好き♪)
こちらの味は結構濃くて甘いのです。トンカツソースまでが甘くて「甘いですよね」って店員さんに聞くと「これでも辛いって言われます」ってどんなけあまいのが好きやねんって感じです。されども黒豚トンカツはサクサク柔らかでおいしかったです。
あと超お気に入りのパン屋さん「ベッカライダンケン」。年2回しか行けないですが、毎回新作があってトキメキます♪ベッカライはドイツ語でパン屋さんという意味だそう。なのでハード系がおいしかったのね。もうやみつき!福岡にもないかな〜。

墓参りだけじゃもったいない?帰省。もっと楽しみを見つけないと。それにしてもちょっと行くには遠すぎます。子どもたちだけじゃ墓守は無理だろうな〜。