子供ツアー

今日は10時の陶芸教室と3時のスイミング、お昼ご飯はレストランでという計画でスタート。
去年も行った博多駅東「ななかまど」の夏休み企画の陶芸教室へ。前回は子供3人がしたのだけど、今回はバンビがしたくないっ!と言うので母が参加。1回きりなので型作りをするだけの簡単なモノ。独身の時ちょっとかじったことがあったので、物足りなかったけど久しぶりで楽しかったです。
虎之介はお皿、熊五郎は湯飲みというか小鉢というか…。はんこやら竹串で思い思いに彫り込んで釉薬の色指定をしていちおう完成。所要時間30分ほどですかね。
焼き上がりは8月末で夏休み中には受け取れます。(お皿ふたつは友達親子のもの)
 
次、コマーシャルモールのびっくりドンキーに行くつもりがいつの間にか閉店しててあら残念。でもハンバーグ食べたい気分だったので空港方面の同店へ。
虎之介のオーダーは夏限定ガリバーハンバーグ。なんと400g!手のひらよりでかいでしょっ!ぺろっと完食です。

次、カラオケやらボーリングやらに行きたかったけど、子供4人もいれば反対者がでるもので、結局空港に行ってみようと言うことに。それも行ったことない国際線。便が少ないしアジア圏にしか飛ばないのであまり異国情緒はないものの、広くて涼しくて人も少なく少々騒いでもあまり気にしなくてもよさげな雰囲気。
みやげもの見たりアイス食べたりとゆったり過ごしました。肝心な飛行機は見れなかったのですけど。

そしてようやくスイミング。今日もおしゃべりしすぎて子供の様子を見るの忘れました…。