模様替え

夏休みに向けて子供部屋の模様替えをしてる最中です。(断捨離まではできず)
男の子3人一緒の部屋で2段ベットとロフトがいちおうそれぞれのテリトリーなんですが、夏のロフトは
使い物にならないので(窓はあるので風通しはいいけどエアコンの涼しさは届かず)熊五郎は床で寝てます。
ロフトの壁には「やすらぎのへや」なんて書いて貼ってます。


散らかるものといえば本と服。
本好きは親子共々。
今までは絵本専用だった本棚をマンガ雑誌ゾロリなどの新書版をメインに置き換えてようやくスッキリ。
入らない分は捨てる約束で次の号を買うことにして解決。
服はハンガー収納を実行したかったけど、どうしてもタンスに収めたいみたい。…だけどくしゃくしゃ。
たたむ修行をしなければ…。


それに支援学級はプリント学習が多いのでファイルの多さにお手上げ状態。
頑張った証なのでむげには捨てれず、本人達に聞くと捨てちゃダメだとのことであっという間にスペースをとられてしまいます。


衣・寝・学・遊のゾーンに分けると動線がスッキリするのだけど、二段ベットまで動かすことができず、今回はここまで。
明日は机の上を片付けないと宿題がっ!


…はい、私のミシン周りの整理も。。