ランチ会<銀の庭>

去年度の子供会でお世話になった方々に誘われて、おつかれさま会としてランチに行ってきました。
あんまり戦力にならなかったのに、いつも気遣いいただいてました。
子供会なのに子連れでできること少なくて申し訳なかったです。


で、ランチはゆめタウン筑紫野の別館、銀の庭へ。
お寿司と和食とデザートの食べ放題。ウーロン茶は飲み放題。
フツーにチョイスしてもいいけど、とりあえずおまかせでオーダーしてみました。
最初に10品程度!とお寿司が運ばれてきて、それだけでたいがいおなかいっぱいに。
居酒屋系のメニューはうちでのレシピに使えないかなーとチェックも怠りなく。


座席はしきりがあって6人がけの掘り炬燵式、個室感があって○。
一番乗りで入ったので気づかなかったけど、いつの間にか座席はいっぱい。
「わぁ主婦ばっかり〜」の言葉で、働いている二人よりランチに行ってそうな私。…ちょっと反省。


仕事場でのあり得ない話や中学進学後の子どもたちの話はマンガちっくで楽しかったです。
話すことのない自分と、青春にちょっと遠い子どもたちを思うと、すこぅし切なさも残ったランチ会でした。