プチ★山歩き

藤のきれいな季節、天拝山の近くのお寺に見に行きました。鈴なり〜。
奥では藤を眺めながらお抹茶がいただけるようになってました。


隣の公園に遊びに行こうと思ってたら、いつの間にか9合目と書いてるではありませんか。
あれ?登山みたい。友達が言ってたのはこのことか!
服装はスニーカと帽子。水筒無し。大丈夫かな?季候もいいし ま、いっか。
この間隔なら頂上は近い、ということでそのまま歩き続けることに。


虎之介は遠足で来ていたし、体力有り余ってるので、オットとサクサク進んで行きました。

バンビと熊五郎は5合目くらいから文句タラタラ
「ねー帰ろうよ」「上に行けば何があるのぉ」「つかれたよ〜」とうるさい。


結局ダラダラしながらも1時間もかからずに登頂。
てっぺんは気持ちいい♪
途中で引き返してたら後悔してたね。


親子登山イベントをやってみる話、いいかも。