沖縄の旅

主人の勤続20周年を記念して、「飛行機乗りたい!」熊五郎の期待に応えるべく、沖縄へ行って来ました。

空港ではウロウロして迷子になりそうだったけど、
機内では静かに過ごすことができました。
子供向け音楽が虎之介にはピッタリだったし、バンビと熊五郎はお気に入りの本を持込み、
離着陸の時には飴をなめさせるのを忘れずに。


めずらしい植物やきれいな海の住人たち。見ているだけでワクワクモノです♪
手芸のモチーフにもなりそう!



2日目はあいにくの雨、そして寒かった。海を満喫できなかったのが残念。
カヌチャベイリゾート泊。6人一緒に泊まれました。
ホテルの中だけでも楽しめるようになってる。時間がたりなーい!

しかし、子どもたちはメディアやゲームがない状態はキビしいのと、
オプションのお遊びの写真を見せながら、「コレする?」といろいろ聞いたけど「しない」ばかり。
…やはり初めてモノは難しいですね。

結局 移動と観光だけになって退屈そうだったかも。
首里城見終わってから、「それでお城はどこ?」って聞いてたし…。


お天気がよくて、海のアクテビティしてたら違ってたかな。

子どもたちには2泊3日が限界だったみたい。