チャリティー

こないだのフリマは朝の少々の雨のため中止となり、
部屋には持っていくはずだった荷物がいつまでも鎮座してます。
次のフリマに申し込まなくっちゃ。



新聞で見た「被災地の子供達にランドセルを送ろう」に賛同して、
使用済みのランドセルを送ってみました。

他に文房具なども集めてたので、これなら子供たちにも協力できそうなので
学校でもとりまとめたかったですけど、
どちらも現在はたくさん集まりすぎて、一時休止だそうです。


買い物に行った先で募金箱を見つけると、意識的に子どもたちに入れさせてます。

先日、虎之介がまたパズルを買うのに小銭を持たせてひとりでレジへ。
お店の人が「あ〜」といったと思ったら、
レジの横の募金箱にちゃりんちゃりん♪
…ま、いいけどね。


サッカーのカズ、さすが!しびれました!!
読んでみようかな。

やめないよ (新潮新書)

やめないよ (新潮新書)