リフォーム5日目

すっかり春休みボケのぽっけです。


今日もプロが作業に来てくださいました。
素人の思惑は筋交いがあっても味かな?といいつつ最小限のことで済まそうとしてましたが、
いざ壁を開けると隣同士の段差があることに気づく。←遅い


筋交い2本を取り外し、柱を3本撤去、それから長い梁(たぶん4メートルほど?)を入れることになりました。


とっても大がかり!!


フローリングは自分達で貼ってみたかったのですが、既存のフローリング、畳、壁厚の隙間、押入の奈落の穴と段差だらけで
…難しすぎる。


それも部屋の真ん中だし。


結局何もかもおまかせすることになって、私たちは壁撤去のみ。トホホです。

ちくちくトントン マキちゃんの家 (クウネルの本)

ちくちくトントン マキちゃんの家 (クウネルの本)


ぽっけに来ている間、虎之介はひとりで留守番。


帰ったら
「お帰り〜いま勉強中〜」と宿題し始めてるとこだった。意外と平気だったみたい。

108マイクロピース シューズ コレクター M108-039108マイクロピース マトリョーシカ M108-036108マイクロピース ザ・チャンピオン! M108-038
ごほうびに
こないだからはまってるウサビッチのパズルがまた欲しいというので買いに行くと、2つも買わされてしまった!
1ピースが1センチ角くらいで108ピース。
こんな細かいのができるようになってるのね!ビックリ!
(お母ちゃん、細かいのは かなわんわ)


春休みの退屈しのぎでちょうどいっか。