玄米ごはん

ただ今、玄米にハマってます。
玄米1合につき水230ccの分量と、圧力鍋だと洗ってすぐに炊けることを知ってからお手軽に炊飯してます。
強火にかけ おもりが回ったら 弱火で20分 自然放置 でできあがり。

今日はお米やさんに10kg買いに行って、ついでに黒豆、小豆、ヒヨコ豆も購入。
ポイントがたまって景品も「黒糖そら豆」を選んだら、お米やさんに「豆好きですね〜」と言われ「あらほんま〜」と苦笑い。黒豆・小豆はそれぞれお米とともに炊いて手軽に摂取してます。

それに玄米の効能はお通じがよくなります。

YOGAの前はなるべく空腹での参加なので、終わったら小豆玄米ごはんで昼食。なんかカラダの内から元気になってる気分♪