湯たんぽデビュー

まだそんなに寒くないのに、早速うれしそうに使ってます。
長男虎之介は青、次男バンビは緑、三男熊五郎はオレンジを選びました。
 
だいたいmyカラーが決まってるから、何かと便利。
スプーンの色で食べ残しや片付け忘れなど的確に注意できます。
 





それと…
今日うちにもオレオレ詐欺電話が掛かってきました。
扁桃腺が腫れて、声が出ない。ケータイを落としてしまい 届け出してる警察から電話が掛かってくるかもしれないから家にいて」という内容だったようです。このときはお金云々は無かったようですが 対応していた姑さんは大丈夫かね〜と心配していました。あとで主人にかけたら普段の声。電話もかけてないとのこと。
最近は二段階にかけてくる作戦もあるようです。
何かと気ぜわしい年末、注意しなくてはと思った日でした。